榊原税務労務会計事務所 公式メインブログ

2018年8月1日 愛知県刈谷市にて開業した榊原税務労務会計事務所の公式ブログです!

榊原税務労務会計事務所のコンセプト

アクセスありがとうございます!

 

本日は、当事務所のコンセプトをお話しさせていただきます!

 

榊原税務労務会計事務所は税理士と社会保険労務士が一体となった会計事務所です。

 

税理士としてお客様のところへ行きますと、労働社会保険の関するご相談もよくあります。

 

経営者にとって税金と労務問題や社会保険に関する相談をトータルにできることは、メリットではないかと思いました。

 

次に、担当者はみなFPライセンスと簿記2級以上の担当者が担当する予定でございます!

 

今現状は私一人ですが 笑

 

お金にまつわるジャンルは大きく分けて5つです。

 

保険(社会保険を含みます。)

不動産

相続や贈与

金融商品

 

そして、

税金

 

お金に関する取引が発生すると最終的に税金へ影響してきます(^^)

 

つまり、これらのジャンルを横断的に検討し経営者、株主、従業員などいろんな立場の方に対してサービスを提供できるようにしたいと思っております!

 

そこでそれらをトータルに学習したFPライセンス所有者であれば、いろいろな角度から提案することが可能なんです!

 

 

さらにFPライセンスだけでなく簿記2級も要件としています。

 

やはり会計事務所ですから、いろいろな取引を会計処理で表現する能力が求められます。

 

つまり、FPコンサルティング主導型の会計事務所です!

 

さらに中小企業診断士の先生方とも提携し、コーポレートファイナンスに関するアドバイザリー業務も提供していきたいと考えております(^-^)

 

簡単ですが、これが榊原税務労務会計事務所のコンセプトです(*^^*)