榊原税務労務会計事務所 公式ブログ

2018年8月1日 愛知県刈谷市にて開業予定!

開業を決めるといろいろ考えます!

アクセスありがとうございます。

愛知県刈谷市の税理士 榊原大志 です。

 

平成29年分の確定申告もひと段落つきました(^^)

 

最近は個人の確定申告も複雑になってきましたよね!

 

医療費控除の改正だったり、平成32年からは給与所得控除や基礎控除にまで改正が入り、本当に複雑化してきました。(*´Д`*)

 

複雑化していただくと我々としては嬉しいのですが 笑

 

日々の業務と同時に独立準備を進めていますが、今まであまり税理士業務について考えたことはありませんでした。

 

正直日々の業務をこなすので精一杯で、なぜ税理士業務があるのかといったことは考えたことはありませんでした。

 

なぜ、お客様が私たち税理士にご依頼をいただくのか考えたのですが、

 

お客様の事業目的や先祖代々の財産を残したいといった大きな目的を達成するために、税務や労務社会保険に関して不安がある場合に私たち税理士にご相談いただくのかなと思いました。

 

お客様の不安だったり心配事を解決し、安心していただくことこそが、税理士の役割なのかなと考えました。

 

これから開業しお客様のサポートをさせていいただきますが、どういった業務を提供できるのかということももちろん大切ですが、

 

その前に、

 

お客様の目的を達成するために頑張るという基本的姿勢を忘れてはいけないと思いました(^^)